チェンジビジョン設立 (^o^)

昨日(2/22)、僕の尊敬する平鍋氏によって新会社が設立された。

株式会社チェンジビジョンを設立しました。(氏のブログより)

おめでとうございます!社員の皆様共々更なるご活躍を期待しております。

コンセプト資料はシンプルかつメッセージ性のとても高いものになっており、氏が思い描くビジョンが伝わってくる。土台がとてもしっかりしていて説得力がある。会社設立の発表イベントでその企業がどんな企業になるか、何を行っていくのか、何を変えていくのかという革新へのビジョンが明確に提示された。つまり最初の第一歩からして「企業の見える化」が行われたわけだ。また、製品ロードマップでとても気になるのがJUDEの提供するAPITRICHORDだ。

以下にコンセプト資料から一番気に入った部分を引用する。これはソフトウェア開発だけに当てはまることではない。

見えなければ、気づかない
見えなければ、解決できない
見えなければ、変えることはできない

#氏は決して「大変だった」とは言われないだろうが、氏やまわりの方々がここに辿り着くまでに費やされた時間と労力そして努力はきっと計り知れないものだったのだろうな。