みんなのPython(^o^)

IronPythonはじめようと思うので。

みんなのPython

みんなのPython

読み始めた。とてもわかりやすくていい感じ。

僕は新しい言語を学習しようとする時には、なるべく簡単な内容でわかりやすい書籍を手にすることにしている。ただし、ただ簡単なだけでは駄目でしっかりと写経できる内容のものを選ぶ。

よく、はじめて何かを学ぶのにもかかわらず、格好が悪いとかくだらない理由で見栄えのいい難しい書籍で学習をはじめようとする人がいる。本当に何かを学び始めようとするときに自らハードルを高くしてどうすんのよ。それで結局くじけちゃったりしたらもっとたちが悪い。

学ぶのは基本的に楽しいことなんだから、変なプライドのせいでそれをつまらなくしてしまうなんて愚の骨頂。楽しめる機会に巡り合ったのなら思い切り楽しまなきゃ。