チームはこうあるべきだと思う (^o^)

メンバ全員が走る。そしてそのメンバ全員が走りつく先を知っている。そのために、見えているタスクをこなす。こうでなければいけない。

素晴らしい。チームの理想的な姿だと思う。こうありたいものだ。

物事を判断する基準がはじめから相手を疑っていると、目に見える作業時間だけにこだわるしかできないのだ。確かに作業時間は見えるが、そんなものが見えたところで、動くソフトウエアには何の関係も無い。

管理する側の人間も早くこのことに気づき、ソフトウェア開発に関わる全てのメンバが一丸となって、動くソフトウェアを作るという目的に向かって走りつづけれるようにならねば。

via:チームの目標とは

#感動した。