アジャイルワークショップ(^o^)

今日は某社で行われた社内アジャイルワークショップに講師として参加してきました。基調講演、TDDワークショップ、パネルディスカッションでのパネラー、そして懇親会と喋りっぱなしでしたが、本当に楽しい1日を過ごさせて頂きました。

1つのグループ企業内で、真剣にアジャイルに取り組もうとされている人達がこんなにもいるんだということに、まず驚かされました。そして参加されているすべての方々が本当に熱心に現状をカイゼンしようとされているのが伝わってきました。

モチベーションの高い人たちが集まっている企業の自然治癒力というか、おかしな所を自ら健全な状態に戻そうとする力を目の当たりにした1日でした。

ワークショップのキーワードは勇気だったのですが、いざワークショップが終わってみると、勇気をもらったのは僕のほうでした。

本当にありがとうございました!